不動産を貸したい方へ
不動産管理の依頼「大生不動産㈱」にお任せください!
管理の依頼
不動産(賃貸)管理は、弊社とオーナー様との長いお付き合いになります。
「安心」と「信頼」を大切に、一つひとつの仕事を積み重ねて参ります。
業務のご紹介
契約・更新・退去等の業務を代行いたします。
1. 賃料集金代行業務
入居者様が毎月支払う賃料から手数料を引いた金額を、当社からオーナー様のお口座に入金いたします。
2. 賃料催促業務
入居者様の賃料のお支払いが、期日より遅れたり、賃料のお支払いが滞納した場合、当社より入居者様さらには、連帯保証人様にも催促のご連絡をさせていただきます。
3. 入居者相談窓口業務
賃貸借契約期間中、入居者様からの賃貸借契約に関するお問い合せやご相談、また、物件使用にあたり、備え付け設備器具の不調や故障などにより苦情に、当社が窓口として対応いたします。
4. 修繕手配業務
賃貸借契約期間中、物件の備え付け設備の不調や故障等が発生した際、業者の選別 →見積の作成 →オーナー様へ提出 →オーナー様ご承認 →業者への補修依頼 →工事完了確認 →ご請求書・領収書の手配の流れで手配し、入居者様の生活にきたす支障を最低限に抑えるようサポートいたします。
5. 契約更新業務
「建物普通賃貸借契約」を締結されている物件につき、入居者様が賃貸借契約の更新を希望される場合、当社にて賃貸借契約の更新事務手続きを代行いたします。
6. 解約立会業務
入居者様より契約の解除の通知があり、物件からの退去日が決定しましたら、その退居日に、当社が物件にて入居者様から鍵の返却を受付ます。またその際に、入居者様にお渡ししていた鍵の紛失や破損などの有無の確認をいたします。
7. 敷金精算業務
「解約立会業務」後、物件の状態を確認し、汚損・破損箇所については、原状回復工事業者の手配 →見積を手配 →借主様負担部分をオーナー様と相談 →入居者様と折衝の流れで行います。
入居後のサポートについて〈クレーム対応・アフターフォローなど〉
大生不動産(株)では、契約が終わった後に、入居後のことを考えた活動も行っております。
設備メンテナンスは入居後のクレーム対応などアフターフォローも万全です!
1. 設備トラブル
設備トラブル、老朽化による交換、入居者の要望による新たな設備の導入には、オーナー様のご相談に乗り、導入方法の検討や担当業者の紹 介をいたします。また、入居中の設備トラブルの対処法として「24時間コールセンターも開設」しておりますので、オーナー様にもご入居者様にもご安心して お暮らしになれます。
2. 賃料催促業務
騒音や悪臭など、共同生活では不可避な入居者間のトラブルがあった場合、入居者の間に入って問題点の改善案を提案し、双方が心地よく生活できるよう対処いたします。
3. 入居者相談窓口業務
解約時の敷金、リフォーム費用の分担が、賃貸業務の中でもっとも問題が発生しやすいポイントです。オーナー様と入居者の関係が最後まで良好なものとして進むよう、スタッフがお手伝いいたします。
4. ビルメンテナンス業務
事業用ビルにおける給排水設備、エレベーター保守、警備、空調設備等のビルメンテナンス業務も承っております。
アウトソーシング業務
大生不動産(株)が信頼をおける専門家の方をご紹介します。もちろん、大生不動産(株)も紹介のみではなく共に解決の糸口を考えて参ります。
1. アウトソーシング業務
相続、節税、建物運用、その他不動産に関する様々なお悩みもお任せ下さい。弁護士・税理士・司法書士等ご相談内容に応じて、専門家とともに適切なアドバイスをご提案いたします。